コジトレヤおじさんのおバイクブログ

エストレヤおバイクのブログ

【2021】細野高原おツーリング【緊急事態】

どーも、コジトレアおじさんだよ!

世の中またも緊急事態で嫌になっちゃいますよ。遠くへおツーリング行くのも考えものですよ。

って訳で緊急事態宣言が出る直前に伊豆におツーリング行きましたよ。おバイク乗ってりゃ基本的には他人と喋らないしエストレヤ乗りに話しかけてくる人間なんて希少なんでいつものごとく他人と絡むことはほぼないですの(泣)

7:30東名高速道路海老名SAでセローおじさんと待ち合わせ。お家から20分くらいで着くんだけどこの時点で指先が寒くてやばかったよ(泣)

真剣に電熱グローブの導入を考えさせられる。けど変な線でシガーソケットと繋ぐのお写真撮る時に邪魔そうなんだよなぁ。かといってバッテリータイプは1日走るともたなさそうなんだよなぁ。迷う。

セロおじと合流して今回は年始一発目のライトおツーリングって事で東伊豆の細野高原へ向かいますよ。小田厚から西湘通って国道135号をひたすら南下するよ。

国道135号に入って最初のコンビニで休憩するいつものルーティーン。

うん、いい天気だ(晴)

冬の空は澄んでてきれい(小並)

ここから伊東マリンタウンに向かうよ。ここからセロおじは大きい方を約50分ほど我慢してたようです(緊急事態)

無事セロおじはおトイレに行けました(安堵)一服して稲取付近に向けて出発だよ。ちなみに国道135号は景色は良いんだけど時間帯によっては交通量多いしとにかく長いんであんまり好きな道ではないでござる。本当は西伊豆行きたかったんだけど、まぁこんな世の中なんで自粛しましたよ。

伊東マリンタウンを出たら県道109号に進んでみましたよ。国道135号つまらないからね。なかなかの快適ロードのはずがスローな車さんが前にいたので割とストレス溜まってしまいましたよ。仕方ないよね。

城ヶ崎海岸辺りを抜けて国道135号に合流南下して稲取を抜けると細野高原へと曲がりますよ。

到着。

ほぼほぼ人いない。

ソーシャルおディスタンス

1年ぶりくらいでしょうかここは。

頂上目指しますよ。途中までおバイクで登って徒歩で10分ほどハイキング。アラフォーの運動不足おじさんには堪えますよ(しんどい)

今日もいい景色。

東伊豆では1番好きかなこの景色。

癒されるぜ!

堪能いたしました。ここは本当に誰もいなくて良いですな(満足)

ソーシャルおディスタンスしたい方は是非

帰りますよ。

お昼時なんでどっかでご飯食べようって事になって「適当にどっか寄って良いっすよー」ってセロおじに伝えて前に行ってもらったよ。

途中信号で止まった所の左になんとも言えないオーラをまとった食堂が。セロおじとコジおじお互いに「ここしかねぇ」と無言の意思疎通。

ニュータイプです(アムロ

おツーリングで研ぎ澄まされた感覚を信じてここでお昼をいただきます。

入店するとおばあちゃん(ララァ)が出てきましたよ。ラーメンと半チャーハンセットをいただきました。お味の方は・・・

美味い!

しかもめちゃ美味!

上京してきて食べたラーメンの中で1番好みかもしれない。おばあちゃん(ララァ)恐るべし。置いてたジャンプの古さも恐るべし。

これから東伊豆来た時はここで食べよう。

ありがとう城東食堂!

また来るよ!

国道135号は飽きたんで伊豆スカイライン通って帰りますよ。

天城高原ICから入って北上。流石に午後になると凍結はないだろうと思ったけど、日が当たりづらいところは一部道路が白っぽい箇所があり冷川IC辺りまでの標高高めな所は若干緊張気味のコジおじでございます。

スカイポート亀石で休憩。

ハーレーがレッカーされてましたよ。動かなくなっちゃったんですかね。いつか自分の身にも起こりうるのでなんとも言えない気持ちになりましたよ(悲)

あとは熱海峠ICからターンパイク通って小田厚で東名コースでございます。

海老名SAで湘南ゴールドのジャムとあんバターのジャムを購入して満足でござるよ。

緊急事態中なんでしばらく遠出は出来ないって事でこの前オイル漏れした時にお世話になったおバイク屋さんにフロントフォークのオーバーホールをしてもらう事にしましたよ。部品頼んだから来週持って行って帰って来るのは再来週かなぁ。

早く世の中落ち着きますように(祈り)